中秋 月見の日 昨日の畑 帰りにススキを持ち帰る 玉造の長屋の玄関に飾る 友人にお声がけして 二三本ずつ お持ち帰りどう …

秋の長雨 ようやくの晴れ 遅れた大根はじめ、できるだけ種まき。 だがしかし、恐るべし野草たち。 まだ伸びるか秋草 負けじ …

秋の手しごと文化祭 3日目 ご近所のぼんちゃんに お願いした 丸パン   種畑たねはた の小麦使用 小麦を作り …

秋の手しごと文化祭 2日目 Woost engine meals の よっちゃんにおねがいしたお弁当   &n …

同じ有機野菜を使っていながら、 美味しさが圧倒的にまさる。 素材を活かすための手仕事、惜しみない。 日替わりで定食を、と …

完璧なワークショップ 草木染の素晴らしいのは、もちろん。 荷物の量、設え、手順、すべてが整っているから、安心して、手仕事 …

■秋の手しごと文化祭 季節ごとの暮らしの手仕事をご紹介します 秋の手しごとは、夏の疲れをとる栄養に満ちたものがメインです …

台風20号すぎて 気になる畑に向かう 各種交通機関の運行状況チェックして まだ乱れてるダイヤをすいすい利用して JRの最 …

能勢で農薬も化学肥料も使わず野菜を育てている やまはる農園のはるちゃんが、月に一度、 たすきがけ事業所の長屋に来てくれま …

台風の雨を当てにして 種まき 白菜 レタス 春菊 三つ葉 畑のお宝も回収 ヨモギ 葛 友人の力を借りて 充実の作業 &n …

このページの先頭へ