1月21日(木) 今年二回目の糀が仕上がったので、 毎年たくさんの味噌と味醂とをつけている お友だちと二人で、味噌と味醂 …

大阪市内の熱烈なファンのための なりとぱんさんの 水曜日の出張販売 2021年も、毎週水曜日、まち農家にて開催です 本年 …

まち農家のメインの活動は、 農的手仕事をすること。 道具や材料を貯蔵することが ベースとなっており、 季節ごとに手仕事を …

初春を迎えました 帰省や新年会をせず ひっそり過ごした方が たくさんいらしたのでは ・ 集まらなくともつながりを感じる企 …

関西では、15日のとんど焼きにて、 松の内が終いになる。 氏神様の玉造八坂神社に、 年末にお友だちと協力してつくった 大 …

大阪市内の熱烈なファンのための なりとぱんさんの 水曜日の出張販売 2021年も、毎週水曜日、まち農家にて開催です 本年 …

能勢で 農薬も化学肥料も使わずに 自然の力を活かして 野菜を栽培されている やまはる農園さん http://yamaha …

松の内は十五日まで。 関西の習慣らしいが、 えべっさんがあるうちは まだまだお正月気分だ。 毎年、氏神さんに行く。 &n …

1月6日(水)~1月13日(水) 雨漏りが激しい長屋の屋根の改修工事中です 瓦を外してスレートに張り替えてます &nbs …

この冬一番の大寒波の予報 午前中から雨や小粒の霰が降る中、 長屋の屋根工事で廃棄される予定の瓦を 50枚ほど土嚢袋に詰め …

このページの先頭へ