今年に入って初めての畑作業らしい畑作業
麦踏と、ニラの株発掘と、いちごの苗植え替えと。
朝からずっと畑にいるつもりが、
アメリカンバーガーを食べたくて仕方なくて
泉佐野のアウトレットモールに出かける。
すごい人込みながら、たどりついたのが
20年以上前にハワイに行ったときに
行きそびれた「クワアイア」というバーガーショップが
世界展開していると知り、時空間の超越に驚く。
海沿いのドライブが楽しくて道に迷い、
産直市場の閉店時間に間に合わず、
毎度のお楽しみの花をかいそびれるも、
野の草も野菜も花さきはじめる
春の温かい畑中心の行程はとても楽しいものでした。

備忘録 畑で出会ったタゲリ。
界隈の主なのだけれど、昨年なかなか出会わず、
無事で再会できたことがとても嬉しかった。

このページの先頭へ