前日のカカオの香のこる長屋を一転して
静謐な空間に近づけるために、
片付けと掃除と苦心しました。

料理とお菓子と、準備する期間ずっと
たずねてくださるお友だちのことを思い
どのようにくつろいでもらえるか
古来からの料理や茶について
調べたり試作したりしながら
自分の為に暮らしている時間では得られない
膨大な学びがあり、楽しく幸せな時間でした。

おとずれてくださった友人たちが
少しでも日常を離れて癒しや喜びを得てくださっていたら
うれしいなあと思います。

未熟な精一杯ですので、
不足をお許しいただいての開催です。
なべちゃんともたくさん相談しつつ
精進してまいります。
ご一緒できる時間がありますように♪

このページの先頭へ