今日の種畑活動には、
十年ほど前に出会った懐かしい友が途中参加してくれて
ずっとずっと取り組みたかった休憩スペースの設営を
あれこれ試すことができました。
種畑借りてすぐの時に、ご厚意でいただいた
庭に置く石の椅子も、ようやく置けました。
まだあと三台ありまする。
素敵なスペースにしぃたいなー♪

 

 

 

 

 

 

ひとまず動いてみてからしか、
どうすればいいか見えてこないので、
モタモタとした作業になるのに、
「人生そういうことが多いですよね」
さらりと優しくフォローしてもらって、
楽しく作業ができました。

とはいえ、久しぶりに畑の入り口の大きな斜面や
畦や畑の広い範囲を機械で草刈りしたこともあり、
途中、熱中症っぽくなってしまって、
準備不足と加齢の影響を思い知る。

近くの産直市場で長い休憩時間をとって、
もう暑さ対策が必要な時期なのだなと実感深い。
小さな株でしかないイチゴちゃんも、花咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

ぐちゃぐちゃしていた荷物置き場も
すっきりきれいに掃除をすませ、
新年度の始まりに備えることができました。
集う友人や自分も新たな一年のスタートです。
さりげなくても本質的なところをきちんと響かせて
毎日生ききりたいなと思います。

お風呂のあとで、めちゃくちゃおいしい
地元のお寿司やさんに立ち寄ることができ、
幸先のいいスタートには違いありません。
いよいよ春の盛りです♪

このページの先頭へ