まち農家(たすきがけ事業所の事務所兼作業場)は、
東西に二列同じ形式の長屋がならぶ一角にあり、
すでに百年の時を越えているため、ボロボロです。
数年前の台風で屋根瓦の一番上の部分が飛んでしまった
まち農家の東側の棟全体の屋根の大規模改修が始まりました。
そこで、瓦をたくさんいただいたので、
いつもの畑友の車に積んでもらって運ぶことにします。

とはいえ、この日は、ずっと行きたかったスペースで、
カンボジアの美味しいものと布展が行われていて、
共に糸や布に大いに関心のある友人と、
そちらでランチを食べて、展示も見て畑に行く計画をたてました。

結果、カンボジア展に2時間は滞在したかと思います。
布も素晴らしく、フードも美味しく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催者のグループの方々は複数の友人知人がいらして、
よいつながりで素敵な活動をされているなあと嬉しく、
しかも会場で、懐かしい友人たちにどんどん再会し、
心も弾む楽しい時間でした。

畑の滞在時間は短かったものの、
かわいいイチゴちゃんに期待しつつ、
普段手が回らない草抜きと藁しきなど
少しだけお世話をして、
広々とした空間に癒されて、帰ってきました。
実に贅沢な日曜日の一日でした♪

このページの先頭へ