初夏のお楽しみ
早朝に出発して紀の川市の産直市場へGO!
お値打ちの桃が買える小さな市場があって、
毎年、爆買いをする。
今年も、箱入りのお買い得品を、
だだだだだっと選んで80個ほどの桃を買った。
振り返ると、私が去ったあとの桃のコーナーに
買い物客が殺到。ほぼ桃が売り切れるという具合。
・・・皆様、つられはったんですね。
大丈夫ですよ、ほんとにお買い得です。

出口の屋台にフルーツドリンク発見。
冷凍イチゴ500gくらいと
少しの牛乳とまぜたスムージーを選択。
素晴らしいイチゴの香り。
これまたお買い得♪

滞在時間わずかながら、
大満足しつつ畑に向かう。
今日のメイン作業は、
スペルト小麦の収穫。
明日からまた一週間ほど雨の予報。
二日連続晴れている今日収穫しなくては!
張り切ってきてみたが、
まだ穂が紫色をしていて、
割ってみると、しわしわっとなった未熟?な感じ。
真っ白になっているものは、ぷりぷりの麦が入っている。
悩みに悩んで、白いものだけ収穫して、
あと一週間か10日程度、待つことにする。

二週間ぶりの畑は、
うわあっと叫んでしまうくらいに、
雑草がもりもり。なので、またまた草刈り機で畦の草刈り。
お友だちは、作物の救出作業にまい進する。

 

 

 

 

 

 

ぱっと見たら、野原にしか見えないです(^^)/
わずか2時間弱の作業で、本日は終了。
今日はこのくらいにしといたるわ。(池野メダカ風に)

近くの自然派カフェにおいしいランチを食べに行き、
産直市で、お花も買いました。
お友だちが畑で出会った、本日の驚異の生き物。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニスズメという蛾みたい。
すごいなー。ワンダフルワールド♪♪♪
色彩もすごいけれども、
足のはえかたも、なんだか独特・・・。
ぞわわーぞわわーってなります( *´艸`)

はっと気づいた。
今日は、最初から最後までピンク色の日♪
いつもなんだか、いいオチがついてます♪

このページの先頭へ