風は冷たいけれども 陽射しに温かさがある

 

 

 

 

 

 

 

今日は 道具置き場の整理整頓
汚れ仕事を お友だちにがっつり手伝ってもらった
有機物の腐敗臭 虫 虫 虫 死骸 虫 虫

申し訳なくも ありがたい
心の底に重いものがあって なかなか身体が動かなかったのに
一緒に作業したら どんどんあっという間に片付いた

すっきりしたら あれこれあれこれ
もっと畑を整えたいと 想いが湧いてくる
畑も家も長屋も 定期的にきれいに片づけて
良い流れで 活動がつながるようにしたいものだなあ(切望)

写真はお隣の畑ごしの 小山と雲
(きれいに片付いてから畑の写真をアップすることにしよう)

日中温かかったから ほっこりした雲だった
春はすぐそこ

このページの先頭へ