沖縄のヤンバルに移住して
Rainbow Garden で月桃などを育てている
(もちろん農薬化学肥料不使用)
10年来の友人 ゆーこちゃん

関西出身のゆーこちゃんとジョナサン(あだ名)は、
年末に3人のチビーズとともに里帰りの旅

久しぶりに長屋でお昼ご飯食べて、
月桃茶飲んで、月桃の葉で細工しようよと話していて、
せっかくだから、興味のある方いるんじゃない?
お誘いしてみようかと思って企画しました。

■月桃にふれるWS
・月桃でつくるクリスマス花束 1000円(所用時間30分)
月桃茶つき
13:30/14:00/14:30/15:00/15:30/16:00

月桃の葉や実や、いろんな植物を束ねて
壁にかけるドライな花束を作ります。
(下の画像はイメージ 同じものではありません。
自然素材のみを使用する予定です)

 

 

 

 

 

 

 

・月桃の葉でつくる鍋敷き 2400円(所要時間2~3時間)
月桃茶つき
13:30-16:40
途中参加で、途中まででエンド、
ご自宅仕上げでもよければ、途中参加可能です。

月桃の葉を使った工芸品です。
時間がかかりますが、手仕事に興味ある方ぜひ♪
(下の画像の、右端の中抜きのもので2~3時間です)

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、月桃茶がついています。
なんちゃってカフェで、なにかしらおやつもお出しするつもり。

三人のちびちゃんたちも一緒にいるので、お子様連れも大歓迎。
ただし、長屋がめちゃくちゃ寒いので、あったかくしていらしてね。
あれこれ素敵な物販もあります。お買い物だけにお立ち寄りもどうぞ♪

■日時:12月16日(月)13:30~16:30
・クリスマス花束は30分ごとにご参加随時
・鍋敷きは、13:30~スタート
途中参加で、途中まででエンド、ご自宅仕上げでもよければ、
途中参加可能です。

■場所:まち農家
大阪市東成区中道3-16-2
JR玉造駅向かい、ローソンとはんこ屋の間の道入る。
最初に右に曲がれる石畳の路地の中(藤田モータープール目印)

■お申し込み
HP「お問い合わせ」より、メールください。
件名/月桃
・ご希望WS 花束または鍋敷き
・時間帯 遅刻や変更可能なので、ご予定お書きください
花束:30分ごとのお時間帯
鍋敷き:途中参加予定の場合、到着予定時刻
*材料の準備があるので、必ずかいてね♪
・ご参加人数と同伴者人数

あわただしい師走に ゆっくり楽しい時間となりますように♪

このページの先頭へ