令和が始まり レモンはシーズンを終えます

レモンはもう、花をつけているんですが
老夫婦の木には、まだ実もついているんです
実を落とせばまた栄養となって木にかえりますが
もったいないんですよね・・・・実はついたまま
木がかわいそうで気が気でない・・・・
そこで、大量にシーズンファイナルのレモンを仕入れます

せっかくですから、おいしくいただきたい
ご近所の素敵なスイーツを作るプロな方々に おねがいしました
レモンしばりのおいしいスイーツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レモン:和歌山県 脇田さんのレモン(農薬肥料不使用)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スイーツ:すべてにレモンが使用されています
(内容は変更する場合があります)
もちろん ほぼほぼ安心安全な材料です

生菓子
・レモンクリームチーズのシフォンロールケーキ
・抹茶とホワイトチョコとレモンコンフィのふわっとケーキ
・レモンコンフィの葛プリン
焼き菓子(お持ち帰りできます)
・レモンタルト
・レモンクッキー
・レモンボール
など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作り手
hareno-hi  西堀美由紀
小麦粉・卵・牛乳・チョコやナッツフルーツなど
できるだけ安心安全素材を使用します
くわえて ほぼノンシュガー
素朴な焼き菓子はたくさんあるので
ふんわりクリーミーなノンシュガーの生菓子を数々、提案♪

他のご参加あるかも?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドリンク
まち農家からはオーガニックドリンク準備します

おいしいケーキをカフェで楽しむもよし
テイクアウトのお買い物だけもよし
レモンだけのお買い上げも もちろん大歓迎♪
レモン祭りにぜひご参加くださいねー♪
今シーズン最後のレモンを盛大に祭ります♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時
令和元年:5月18日(土)13:00-18:00
5月19日(日)13:00-18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所
まち農家:大阪市東成区中道3-16-2
アクセス:JR玉造駅(徒歩2分)地下鉄玉造駅(徒歩5分)
JR玉造駅向かい ローソンとはんこ屋の間の道入る
最初に右に曲がれる 石畳の路地の中(藤田モータープール目印)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このページの先頭へ