11月半ばを過ぎて、ようやく、グッと冷え込んできました。 3ヶ月努力して落とした体重が、瞬く間に戻りました。 身体が冬支 …

■なんちゃってカフェ のコンセプトをご説明します まち農家でイベントをする際に、 一階の四畳半の間で、飲食することが多く …

待望の! シガセイサクショ さん https://www.iichi.com/shop/I5501914 秋冬物の展示販 …

今日も快晴 はりきって畑へ♪ 草刈り機で、畑の入り口と、 広くて傾斜のきつい畑の外側の斜面の、草刈りから開始。 足腰が、 …

まち農家(たすきがけ事業所の作業場の愛称)は、 築100年以上の、七軒がギュウッと連なる「貧乏長屋」だ。 玄関のタタキか …

能勢で 農薬も化学肥料も使わずに 自然の力を活かして 野菜を栽培されている やまはる農園さん http://yamaha …

霜月になっても暖かくて、紅葉すすまず、 畑の葉野菜が延びすぎて、すぐ長けてしまうし、 虫の活動が盛んで、食べつくされてし …

三田市に移住された やっさん&いわっさんの畑に ご近所ご夫妻とその友人の方に 連れっていただいて 黒豆の枝豆の 収穫作業 …

今日は、晴天なれど風涼し。 秋らしい好天のもとの畑作業。 メインは麦まき。 草刈り、地ならし、麦まき、草マルチ。 焦り勝 …

■ナカマクションとは 玉造にひっそり残る長屋「まち農家」の2Fで たすきがけ事業所みゃーのつながっている 素敵なナカマの …

このページの先頭へ