ほんとのエコって・・・自分の排せつ物を自然に還元できてこそなんじゃないか?

そういわれれば、確かにそうですよね。食べることに気をつけていても、トイレ事情を顧慮したことってあんまりなかったわ。野外活動をしようと思って、トイレ問題を考え始めたころに、農友達が教えてくれた、
「くう・ねる・のぐそ」という書籍。
くうねるのぐそ 表紙
表題通り、当たり前の生活として「ノグソ」を実践しつづけていらっしゃる
糞土師(ふんどし)井沢正名さん という方がいらっしゃいます。
http://nogusophia.com/

じつはこの素敵な方が、今週末に、玉造の長屋に来てくださいます。前後に大きな講演会をなさいますが、その隙間で長屋にお運びいただいて、ちいさなお話会と食事会。そして長屋にお泊りいただいて、坪庭をノグソ場所としてお貸しする。そんな小さなひっそりとした企画なのでございます。

小さな長屋の小さなお話会なので、セミクローズドなのですが、どうしてもどうしてもこの機会に井沢さんに直接お会いしたい!というひそかなファンはいらっしゃるのかもしれない、とあらためて気づきまして、本当に若干名だけですが公開募集をしようと思いました。

■糞土師 井沢正名さん お話会&お食事会
■9月12日(土) 17:00~19:00 お話会
19:30~21:00 お食事会
■まち農家  大阪市東成区中道 3-16-2 七軒長屋の南橋
最寄り駅(JR玉造駅 徒歩2分  地下鉄玉造駅 徒歩5分)

■お話会参加費:投げ銭ご協力ください。
■お食事会参加費:300円 + 一品持ち寄り(できるだけオーガニック手作り)
■飲み物:お茶などはご準備いたしますが、アルコール飲料は持ち込みでお願いします。

■参加申し込み方法:HPの「お問い合わせ」からメールにて以下の内容をお知らせください。

・件名  「お話会申し込み」
・内容  ご参加者氏名・当日連絡のつく携帯番号・意気込み?笑

ゆったりとした場にしたいので、申し込み締め切りは、今週木曜日(9月10日)までとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

[facebook_like_button]
このページの先頭へ