新年あけましておめでとうございます。 本年より あらたな取り組みを始めます。 顔の見えるつながりでうごく小さな経済の間に …

年末までに、 畑をきれいにしておきたくて、 また、掘り出していないいくつかの作物をピックアップに、 畑友だちの車で向かう …

今日は、ほんっとうに! 久しぶりに電車とバスとを乗り継ぎ、お一人様で畑に向かう♪ 天王寺から関空快速は使わずに、始発で乗 …

家内に事故などあり 繁忙期に一ヶ月間、畑に来れず。 さつまいも、落花生、ショウガや 里芋、キクイモの収穫と 一番心配な小 …

一ヶ月ぶり 周囲の方々ごめんなさい 畑に到着すると一面にセイタカアワダチソウの黄色い花 これは・・・ストレスでしたでしょ …

日曜日の朝に連絡を取り合い、 おいしいランチを食べて、 友人の参加しているイベントに立ち寄って、 夕方から畑に。 小豆と …

立秋が過ぎると、間違いなく空気がかわり、 同じ気温であっても風を冷たく感じたりもする。 今回の畑は午後3時着からの2時間 …

お盆の前後、海に行きたかったのに 連日の大雨で断念をし、 畑友だちの車で、日帰りの小旅行に。 奈良県明日香村のオーガニッ …

長い梅雨明け? 今日は畑の広範囲を草刈り予定 その前に このシーズンのお楽しみ 畑のある山のトンネル抜けて 和歌山に桃を …

本日は、初参加のご近所さんも加わり 午前10時出発、畑に直行せず、 当初よりお蕎麦を食べに行くなど、 寄り道する予定で貝 …

このページの先頭へ