梅雨入り前に 大麦の収穫をせねば。 またまた友人の車で ゴーゴゴー♪ 畑にトイレットスペースがないので、 1キロ少し手前 …

今回も 友人がバンで 畑に同行してくれた。 畑に入ってすぐの畝の「イチゴroad」には、 遠目からすぐわかるくらい、赤い …

一番長く 多く 畑に来てくれている 友人の車に 同乗させてもらって 畑に向かう。 私が畑に行けない期間に 何度も一人で足 …

今日は朝からお友だちの車に乗せてもらい、 今までになく、がっつりと作付けする予定で畑に向かう。 最初に、畑全体を撮影しつ …

風は冷たいけれども 陽射しに温かさがある           &nbs …

1月9日(木)朝から 畑ナカマの車で 初畑はつはた ドライブも楽しみなほど 温かい陽射し 私たちのライフワークとなりつつ …

作付けを終えた後の冬枯れの畑の雰囲気が好きだ           &n …

土曜日、朝市帰りの軽トラに便乗させていただいて、畑へ。 小麦の残りと、大麦の残りを撒ききりたい。 畑に午後3時くらいの到 …

今日も快晴 はりきって畑へ♪ 草刈り機で、畑の入り口と、 広くて傾斜のきつい畑の外側の斜面の、草刈りから開始。 足腰が、 …

今日は、晴天なれど風涼し。 秋らしい好天のもとの畑作業。 メインは麦まき。 草刈り、地ならし、麦まき、草マルチ。 焦り勝 …

このページの先頭へ