今年の秋から 今の圃場を借りて3年目に入ります 自分の活動量や 畑の癖など 考えるための土台となる 基本的な情報が 集ま …

またまたまたまた あまりにも久しぶりの畑 草ぼうぼう。before。       &nbs …

土曜日に軽トラに乗せていただいて、 種畑でおろしてもらって、作物周辺の草を手刈りしたのち、 バスで、件の農家さんのご自宅 …

なんと 一ヶ月ぶり 我ながら とほほ もちろん 草ぼうぼう 手刈りで 作物を発掘 みんな ちっちゃ   &nb …

雑草の伸び率が 野菜を上回っている そりゃそう 適材適地で生き残ってきた草たちだから ひたすら草刈り 農作物が勝つように …

梅雨入りなのかちがうのか 天気予報の雨の予報も あたっているようなあたらないような 種まきを終えたら草刈りメインの作業に …

本日の畑の滞在時間10分 大麦の摘み残しの穂を指先でつまみ。 里芋の無事を確かめて、終了。     …

今夜から雨の予報 絶好の豆まきのタイミング お日様も隠れがちで 涼しく作業しやすい 小豆と大豆をまきました。 うまく発芽 …

翌日雨の予報につき 麦たちの収穫に。             …

お友だちファミリーと種畑へ立ち寄る ちょっとだけよ♪       豊作のソラマメを全部収穫 …

このページの先頭へ